takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

リハーサル連チャン

昨日、てまり寿司(仮)とSachi&Boyz(3人Ver.)のリハーサルを行いました

てまり寿司(仮)はmisatoさんとO氏がメインとなるユニットです

以前結婚式の余興で集まった4人が、もう一度集まりました

何故こんな仮の名前が付いているか…

それはきっと6月19日のピーマンに来ていただければ解ると思います

(いや~僕って宣伝上手だなぁ~)

その後入れ代わりでSachi&Boyzのリハーサル…

3人とも公私ともに忙しく、通して演奏したらぐったりしてしまいました

(;^_^A

今回、以前ピーマンで一度演奏しながらも、その後演奏しなくなった曲をやってみることになりました

楽曲としては好きなのですが、僕のボーカルのキーがキツ目だったんです

転調も考えたのですが、作った時のインスピレーションのキーを変えたくない気持ちがありました

歌は下手でキーは高いけど転調したくないという矛盾した気持ちがあった為か、その一度だけで自ずとセットリストから姿を消してしまいました

実は今月はじめのSachi&Boyzバンドリハーサルから発声方法を根本から変えてみたんです

やや高いキーも出やすくなり、たまたま「こんな曲もやったよね」と、話題にも上がったため、再びセットリストへ組み込むこととなりました

ポップな僕らしいメロディーだと思うので、多くの人に好きになって貰えれば良いなぁと思っています

いよいよ 今週末、ライブが始まります☆

ちょっとしたツアー、頑張ります!