takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Edyしょの2

画像

たまたま帰り道でコンビニの近くを通った

欲しい雑誌とドリンクとパンを買うために寄ることにした

会計の際、ふと思い出す

「支払いEdyでお願いします」

店員「はい、Edyですね」

携帯を読み取り機の上に置く

僕の携帯にはEdyとiDなるふたつのお財布が入っているため、レジのタッチパネルでEdyを選択する

しゃり~ん

という音がして会計終了

…いや~ん☆めっちゃかんたんやんけ~☆

(*^□^*)

お釣りが出ないこと、小銭を探さなくても良いことがとても良い

ついでにポイントも付くならなおグッド

先程遅すぎる夕食を買いに行った時にまたチャージしましたとさ

どんとはらい(めでたしめでたし)