takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Edy

先日ある店でEdyのチャージャーを発見

以前からちょっと興味があり、しかしなかなか踏み出せなかったお財布ケータイ

何と無くレジでチャージするのが初めてだと恥ずかしい気がして、Edyで支払いをするとポイントが付くように設定していたのにもかかわらず使いそびれていました

チャージャーの使い方を見たら

1.ケータイをEdyマークの上に置く

2.お金を入れる

3.入金ボタンを押す

あまりに簡単そうだったので試しに千円を入金

ボタンを押すとあっさり入金終了

え?こんなに簡単だったの?

携帯では特に設定もしないのにぃ?

あっさりし過ぎて逆に不安みたいな…(笑)

さて、次はEdyを使った買い物ですな

いつやって見ようか…