takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

初…

先日ひょんな事から「極楽湯」に行くことになりました

もともと銭湯に行く習慣が無いことと、いつも混み合っているイメージが強く中々足が向かなかったんですが…

友人に誘われ この機会を逃したらずっと行かないままで終わると思ったのと、帰ったらゆっくり風呂に浸かろうと思っていたのとで極楽湯初体験することにしました

駐車場について車の多さに少しだけへこたれそうになりましたがなんとか入場

思った以上に広くスペースを設けた受付

食堂やそこで頼んだ物を食べるための広めの座敷、ゲームコーナー等々

感心しながら浴場に上がる(2Fが浴場になっている)と、イメージしていたよりも小綺麗でさっぱりした脱衣所

そしてイメージしたよりもはるかに沢山ある風呂

日替わりの風呂(2~3日毎に入浴剤が変わる)、ジェットバス、ヒバ湯、電気風呂、露天風呂…

僕はあまり好きではないですがお約束のサウナと水風呂もありました

きっと広いお風呂を少なく作るよりも、5~6人程度が入ると想定した(と、思われる)あのサイズが沢山あるのが良いんだと思います

僕は露天風呂にのんびり浸かって疲れを癒しました

10代、20代前半は風呂の良さが解りませんでしたが、最近ハマりかかっています

あれならまた行きたいと思います

お風呂セット買おうかな?

極楽湯 八戸店

〒031-0071

青森県八戸市沼館4-7-108