takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

改革

最近ゲーム機件DVDプレイヤーのPlayStation2の出力端子を変えてみました

今まではコンポジット…所謂、赤・白・黄色のAVケーブルを使っていたのですが、S端子に変えるだけで結構綺麗な画像になると聞き、試したくなりました

半信半疑だったのですが、2000円位の出費なら駄目元で…と、チャレンジ

結果は…

…本当に違う

いやぁ、スンマセン

S端子なめてました

画像が滲まず、小さな文字も識別できます

例えば濁点半濁点なんかもくっきり☆

文字だけじゃなく映像もくっきりと鮮明になりました

液晶テレビやらプラズマテレビやらが発売され、世の中D端子になって来ている中、ようやっとS端子の偉大さに気が付き、テレビに繋ぐ全ての入力をS端子にしたと言うプチ改革(?)でした