takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おこげその後

~あらすじ~

ある日コンセントの差し替えをしているとハロゲンヒーターを差し込んでいたところがこげてとけている事に気がついたtaka

メーカーに問い合わせようにもホームページは無し

しかも聞いたことの無いメーカー…

使用年数を考えたらもとはとっていると判断

新しいハロゲンヒーターを買うことにしたのでした

行って来ましたヤマダ電機

ポイントも貯まるし根拠はないが何となく安い気がする

エスカレーターを上り少し奥へ行くと暖房器具のコーナーを発見

なるほど、電気ストーブなんかもあるんですね~

えーとハロゲンハロゲン…

あり?

ハロゲンヒーターのコーナーはあるが一台しか置いていない…

念のためにもう一度コーナーを一周

あれ?やっぱりハロゲンは一台しかなくて後は電気ストーブ…

選ぶことすらできずこれを購入

画像

しかし凄い名前だと思いませんか?

「速暖ハロゲンヒーターパート?DX」

きっとこのハロゲンを作った会社の一号機よりも何かがDXなんでしょう

何かは判りませんが

しかも

「わずか2秒で太陽の暖かさ!」

えっ!?

それは太陽の表面?それとも中心?(笑)

しかしタイマーが付いていたりリモコンが付いていたり、さらには400ワットと800ワットを選べる機能も付いたくらいにして、約5000円で購入できました

想定内の出費で済んで一安心

しかし意外と売れているんですね~

やっぱ石油ストーブやこたつなんかよりも手軽でコンパクトなのが良いんでしょうね

それにしても書いていて疑問に思ったのですが、ハロゲンヒーターと電気ストーブって違うんですかね?

定義ってきっとあると思うんですが…

何か機能的な違いなんですかね?

後で調べてみようと思っているtakaでした☆