takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おこげ

画像

美味しいご飯等のおこげではありません

写真をご覧になればお分かりになると思いますが、こげたのはコンセント…

今のアパートに住んで5年目

入居の時に伯父に買ってもらったハロゲンヒーター

寿命が短いと言われながらもトラブるなく僕を温め続けてくれました

朝方や夜中、ちょっと寒い時に大活躍の彼でした…が

先日、何気なくコンセントの列びを変えようとしてハロゲンのコンセントを抜いたら…

おぉう!!

w(゜o゜)w

ハロゲンを使用していたコンセントが(左)明らかにこげてとけている…

しかもコンセントが熱い…

インターネットで調べてみると「コンセントの差し込みが緩くなると抵抗が出る為に熱を持ち最悪の場合火災になることもある」とありました

しかし、確かめてみたものの差し込みはしっかりしていました

差し込み口への埃の侵入も無し…

メーカーに問い合わせをしようと思いメーカー名を探すと…

「大旺インターナショナルジャパン」

……

(゜_゜

スイマセン

聞いたことありません…

すかさずインターネットで検索…

ホームページがありません(-.-;)

さらに調べるとどうやら輸入販売をしている会社みたいな内容の記事はあったものの詳細はわからず

しかも見つかるのは2~3年前の記事ばかり…

(:_;)

夜中だったのもあって捜索断念

「新しいの買おう」

そして翌日電気屋へ車を走らせるのでした

つづく … のか?