takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

小旅行

まあ、旅行ってほど遠くに行ったわけでもないんですが… 友人に会うのに盛岡に行ってきました 実家付近はあまり変わってませんでしたが、駅の周辺は…びっくりですね 一瞬どこか解らないほどに変わっていました 話題のショッピングセンターにも行って参りました イオン盛岡南ショッピングセンター 結構広くて、丸1日店内を楽しみました 画像 感想としては サティと一緒の建物の専門店だからか、やや高級志向 ターゲットした年齢層もやや上でしょうか それと男性商品を扱う専門店が少ない気もしましたが… 近くにジャスコ盛岡店もありますしね(車で20分くらいでしょうか) 差別化を目指したなら…まあ、あんなもんでしょう 個人的に気に入ったのは昼食の為に入った店「元祖にんにくや」 いや~、久々に旨いもん食べさせて頂きました チャーハンに乗っているお肉は口の中でとろけるし、パスタはコクがあるのにしつこくないし… 盛岡の飯は旨いっすね~~(全国チェーンの店ですがな) 八戸と違って接客も良いし(6年以上八戸に住んでると色々あるんでサァ~) 辛口の僕が料理を食べている間中「旨い」「すごい」「なんだこれ!?☆」の連発 一緒に行った友人からも「takaがそんなに褒めるなんて珍しい」と一言 スイマセン、正直なだけなんです 八戸市内での美味しい店、それと反対の店もブログに乗せようと思っているんですが、それはまた後日 道中 画像 盛岡南駐車場より 画像 翌日ジャスコ盛岡店へ 帰る間際にすごいプレゼントが… 画像 見えますか? 中央の看板横に虹が… 写真ではちっちゃく見えますが、実際見ると結構大きく、かつはっきり見えました あんなにはっきり見たのは生まれて初めて♪ 2日間の滞在でしたが、良いリフレッシュになりました PS これの前の記事でリンクするのにブログ見たらsachi氏も行ったんですね!?いつ行ったんですか? ちなみに僕は10/2~10/3でしたよ~~ん 余談ですが、その前日にはす水曜どうでしょうの藤やんも盛岡入りしていたらしいですな 見たかった!!!!