takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

9.29LIVE報告

今回はPAが無かったので久々にリスナーとして、そしてプレイヤーとして純粋に楽しめました☆

すでにだめねこな日々加川ふ良の「とわずがたり」でも紹介されておりますが…

すんません

遅くて

出演者は「赤い小鳥」「加川ふ良」「ごむばんど」「BB」「てぃーだ」

「赤い小鳥」は僕ら「てぃーだ」の別名

名前からも分かると思いますが「赤い鳥」のコピーを少々演奏させて頂きました

翼をください」「赤い花白い花」「竹田の子守唄」等、5曲ほどを演奏

僕が師と仰ぐ「加川ふ良」氏吉田拓郎高田渡、そしてオリジナル曲を披露

客席からのリクエストがあったり手拍子があったりというところからも、ステージ性の高さが伺えるのではないでしょうか

「ごむばんど」は男性3人のグループ

オートハープやら太鼓やら、他のバンドにはない楽器を巧みに演奏し、独特の世界観を演出していました

「BB」はもともとは男性の2人デュオ

現在はベース、キーボードも加わり4人編成なのだとか

しかし僕は1度も4人でのステージを拝見したことはありません(笑)

今回はコーラス&ギターのK氏が調整つかず、ボーカル&ギターのH氏とベースのK氏の2人での演奏

オリジナルにもかかわらず耳なじみの良いメロディーで客席を沸かせました

最後は「てぃーだ」

画像

さとうきび畑」「島人の宝」「島唄」「てぃんさぐの花」等を演奏

アンコールも頂き、恒例となった「アサドヤユンタ」で閉め

路上にいた方々も楽しそうに踊って下さっていました

雨も降らず、この時期にしては寒さもそれほどでもなく、大変楽しみながら演奏できました

また来年も、野外ができたらいいなぁ♪

教訓:返しは必須(笑)