takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

地点

人は生まれた時から「ある地点」に向かって歩いて行きます

その地点が近いか遠いかはその人によって違うのでしょうが

男性でも女性でも

若くても高齢でも

人種も民族も文化も趣味もまったく関係なく

「ある地点」に向かって歩いて行きます

僕らが「生命」である以上、そこへ行くことは止める事はできません

地点は…

はじめから決まっていたでしょうか?

途中下車したり

誰かの手によって先へ先へと延ばされたり…

そんな風に見えても

実は最初からそれも含めて決められていたのかもしれません

自分で決めたゴールは

実ははじめから決められていて…

自分が望んでいないゴールは

やはりはじめから決められていて…

そうだとしたらなんだか切ない気持ちになります

8月1日

知っている人が「途中下車」をしました

タイミングが合えばとめられたかもしれません

しばらく色々考えました

そして

自分で決めたのか

はじめから決まっていたのか

結論にはたどり着きませんでしたが

とりあえず

自分は途中下車せず

糧にして歩いていこうと思いました

なんとなく、気持ちを残したくて書きました

2006.8.6

taka