takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

曲完成

28日の夜からスタジオにこもり、食事・トイレ・睡眠・風呂以外はパソコンに向かいっぱなし

途中で違う音源となるものを探す為にアパートに帰ったり買物をしたりはしましたが…

さすがに後半は発狂しそうになりました

多いか少ないか、とりあえず12曲が完成

クラシック・ラテン音楽・ポップス等々、ジャンルは様々

思い描いた様な音源はどうしても見つからなかったので、それは後ほどオリジナルで表現することにしましょう

しかしこの12曲、気に入っていただけるかどうか…

~裏話~

実は29日の1時、どうしても眠くなり一度休もうとしました

休む前に、練習に使っているという音源を聴いてみようとプレイヤーにセット…

びっくりしました

資料として大会のビデオも見ていたのですが、そちらで使われていた音楽は交響曲やダンスミュージック等が主でした

音楽もレベルが高いな~と思っていたのですが…

…いや、本当にびっくりしました

プレイヤーからはスーファミ時代の音色をふんだんに使った音楽が…

バリバリ打ち込みで、例えるならゲーセンでクレーンゲームから流れる音楽…

「うわぁ~…」

寝るの辞めましたよ

こんな曲で練習させるのはあまりに不憫

限界の6時まで編曲を続け、昼まで休んでからまた作業開始

練習曲よりは確実にレベルが高いものを作りました…作ったつもりです

納品は今日の朝…

気に入ってもらえるかどうか、心配でちょっと緊張しているtakaでした