takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

当たる様になりました泣

最近、僕が勤務だと何かしら起こるんですよね

以前、水難の相についても記事を書きましたが、ハッキリ言ってその方がどれだけ良いか…

先月の一番最後の夜勤、それまでなんとも無かった方がいきなりの急変

3年ぶりくらいにやりましたよ…心臓マッサージ(;_;)

1時間半ほど蘇生を行っていたのですが、結局その方は亡くなってしまいました

久々の虚無感

何となくテンションを上げられないまま日勤になったのですが、僕がリーダー業務についた途端、急変者の転入…

ウチの病院のリーダー業務は主に指示受け

それから病棟内のスタッフへの業務の指示

ゴールデンウィーク中のリーダーだから薬局も閉まってるし、指示受けも無いし、久々に定時に帰れる…なーんて考えてましたが甘かったですね

病院内走り回るわ、薬局を開けてもらって薬を出さなきゃないわ、定時どころか指示受けが終わらない終わらない…

おかしい…ウチの病棟はこんなにERな病棟じゃ無いのに…

そして昨日の夜勤

急変で転入してきた方がステらないか(ステルベンしないの略。正式な医学用語ではありませんが、おそらく看護師同士なら伝わる気がします。意味は「死亡」)ビクビクしながら日付変更線を越えたら…

以前もお伝えした通り、夜間の緊急の入院は地域の病院が当番制で代わる代わる受け持つことになっているはずなのですが

1時過ぎの入院

あれ?ウチの病院が当番だっけ?

明けの申し送りの前に、皆さんから頂いたお言葉

「当たるようになったね」