takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

画像

昨日夜勤が終わった後、こどもの国へ行ってきました

八戸もようやく桜がさきはじめていました

しかしまだ蕾交じりで完全なピンクの桜では無かったので近くから「カシャッ」っと☆

実はこどもの国へ行ったのはa BUS STOPの出店の商品を食べるのが目的でした

しかしこれが、どれも美味しい

お世辞では無く、本っ当に美味しい

一度食べたらほかの出店の商品は食べられません

お気に入りはフライドポテト☆

冷めてもサクサクで香ばしい

食べ出すと止まらなくなります

それから鳥の唐揚げ☆

サクサクしてちょいとピリ辛

ビールのお供に最高!

これも止まらなくなります

そして!新商品のきりたんぽとイカ焼き!

これがどちらも絶品なんです

きりたんぽはご飯を丁寧にこね、特製味噌をたっぷりつけた一品

しょっぱ過ぎず甘すぎず、今の季節ならお花見の焼き餅や団子気分♪

イカ焼きは一噛みで噛み切れてしまうほどふっくらやわらかなイカ

食べた瞬間、思わず「なんだこれ~☆」と、言ってしまうほど、今まで食べたイカ焼きとは食感が異なりました

しかもよくあるしょっぱいだけの大味なイカ焼きではなく、奥の奥までしっかりと味の染み込んだ、それなのに濃過ぎない味付け

この二品を食べる為だけに行っても、後悔しないと思います