takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ストレス

もうじきアッペ(盲腸)の季節

以前の記事でも書きましたが、僕は就職してから毎年春~夏にかけてアッペを繰り返しています

結局毎年散らしているんですが…

今年は既にお腹の状態が芳しくない

原因はおそらくストレスそのものやストレスからくる過食、身体的疲労等でしょう

僕は自由気ままに生きているようで、実はストレス耐性(ストレスに対する抵抗と言うかストレスを許容できるキャパと言うか…)低い

細かいことでも考え続けてしまうんですね~

最近はちょっとずつ耐性も上がって来たようにも思いますが、どうしても食事でコーピング(ストレスの発散方法)してしまう

これはあまり良くないですよね

体重も増えますし

音楽でも少しは発散されるんですけど、やはり人間の生理的欲求を満たした方が満足感が高いんですよね(T_T)

今年はとるのか?

俺!