takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ついに発売FF12☆

みなさんはもうプレイしていますかね☆

FF12

僕は今さっきAmazonから受け取った(正確には宅配業者から受け取ったのか?)ので、これからのんびりまったりプレイです。

実は結構ゲーマーな僕。

しかし、飽きやすい(笑)

最初はハマって寝る時間も惜しんでやるのですが、徐々に「お使いさせられている感」に気が付くと、一気に熱が醒めます。

例えばある条件を満たせば違うコスチュームでプレイできるっていうシステムがあるとします。

最初は「わ~すげ~ やってみよう☆」と、意気込むのですが、手に入れる前に「そんなコスチュームを手に入れた所で、ゲームの内容には変わりないじゃん」って、気が付いちゃうんです。

そうなるともうアウト。よっぽどのきっかけが無い限り、そのゲームがゲーム機に入れられることはありません。

そういえばDQ8もどこかで辞めてしまっている気が・・・(笑)

しかし、毎回FFだけはやりこんでしまいます。

初めてプレイしたのはⅣ。

たまたま中古で買ったらハマってしまい、その後は新品を予約して買うまでに・・・。

今回もAmazonで予約が始まったあたりに速攻で予約☆

無事、本日受け取った次第であります。

先日も他のゲームを買ったばかりなのに・・・。

まあ、その話はいずれまた☆

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き