takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

病院から発注 「てあらいのうた」

どうも、ご無沙汰しております。 takaでございます。 先日、昨年から発注を頂いていた曲のレコーディングが終了しました。 何でも手洗いをするには30秒行うのが望ましいとか・・・。 それを定着させるには音楽に合わせてやるのが良いんじゃないか・・・と、いう話になった様です。 いや~最初は冗談かと思いました。 ちゃんと作りましたよ。 去年の話ですが。 デモテープを納品する前日に6曲。 作りながら簡単なレコーディングして、また作って・・・。 もともと「みんなのうた」っぽいのが良いとのことでしたので、そんな曲調を2曲、そしてフォーク調やロック調などを4曲。 そして先月、採用していただく曲が決定。 大本命で作った「みんなのうた」調の曲1曲と、冗談交じりで作った「ロック」調の1曲(視聴会ではかなり人気があったらしい)。 後日、このブログでUPしますので、お楽しみに☆ さてさて、最近昔の友人とまた連絡をとるようになりました。 その友人もブログを作っているとのことで、早速潜入。 ↓ やぐのたな ・・・いや~、昔のあのノリ、変わってないですな~。 君から貰った(京都だか大阪だかのお土産の)餃子のキーホルダー、ちゃんととってありますよ(しかも結構気に入っている)