takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

そろそろ

画像

secondのシングル第三段の作成に取り掛かろうと思っております。

タイトルはおろか、どんな曲調にするかもまだ決めておりません。

第一弾の発売が2004年の1月。タイトルは「sky」。

曲を作ってから約3年ほどかかっての発売でした。

曲調はミディアムロックというかロックポップというか・・・。

ゆっくりとしたテンポながらもノリの良い曲に仕上がっていると思います。

カップリングには6/8でノリの良い「桜」、高校時代に作った「ねぇ」を収録。

(写真はこのシングルです)

第二弾は2004年12月発売。

ベースミュージックっぽいものが演奏したくて作りました。

タイトルは「if」。ちょっと切ないラブソングに仕上がっております。

カップリングは「景色」。ギター1本とボーカルで収録したバラードです。

二枚目のカップリング「景色」は作った当初から現在まで、実に6年以上も友人達に愛して頂いております。

第3弾にも、同じ様に愛され続けるような曲が入れられれば良いな~と、考えてます。