takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

盲腸

実は今月中頃から下腹部の痛が・・・。

五月中旬から六月中旬は僕にとってAppe(虫垂炎)、いわゆる盲腸の季節。

今年で三年目になります。

一昨年、就職したてのストレスやそれに伴う暴飲暴食がたたったのでしょう。

仕事中の下腹部の痛みに耐えかね医師の診察を受けたところあっさり「Appeだ」、と。

抗生物質で散らし痛みも引き、何事もなく仕事を続けていたのですが・・・

なんと入社して10ヶ月ほどで部署移動。

翌年(つまり去年ですな)のこの季節も見事に再発したのであります。

原因はやはりストレスやそれに伴う暴飲暴食、身体的疲労など。

周囲からは「取っちゃえ」との意見があったのですが、なんとか散らして平和に過ごしていました。

そして今年。

Appeのことなどすっかり忘れていたのですがどうも五月半ばを過ぎてから腹部の調子が悪い。

もともとストレスに弱いから・・・と、思いお腹の薬を飲んでいたのですが症状が治まる事はなく、むしろ悪化。

おかしいおかしいとあれこれ考えていたらふと、去年や一昨年の事を明確に思い出しました。

「あ~なるほど・・・確かに最近食事量が増えてきたような・・・」

いうなれば探偵もののテレビを見ていてトリックが分かった時の心境。

周囲にはやはり「取っちゃいなさい!」と、怒られながら、今年も抗生物質で散らしている真っ最中のtakaなのでした。