takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

GLOCK26 アドバンス

 

GLOCK26アドバンス 

 

IMG_20201111_230116424~2.jpg

これは実銃ではないらしいですね
GLOCK26自体は存在します
小型で確か10発前後の装弾数だったかな??
手のひらサイズのまさしく「ハンドガン」
その26に、グリップを延長させ
コンペンセイター(銃の跳ね上がりを抑える部品)をつけた架空モデルです
IMG_20201111_230052962~2.jpg
このスライドオープンした状態で先っちょに残ってるのがコンペンセイターですね
理屈としてはコンペンセイターの上部から実弾発射時のガスを逃すことで
結果銃の先端が跳ね上がることをそのガスの噴出の力でおさえるって事らしいです
BB弾では、おそらく何のタクティカルアドバンテージも無い…と
オセロットさんに怒られそうです
でも
カッコいいですよね〜
これも…去年だったかな??
「コンペンセイターついたハンドガンがほしい」
と、思い購入しました
ほぼ、ノーマルで手に入るのはこれ一択ですからね〜
その内角ばったサプレッサーとか欲しいです
品質が微妙らしくて手が出せないんですけどね
え?
光造形の3Dプリンタ
買いませんよ?