takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ナン

久し振りにウサブさんのナンをテイクアウトしました 
 
IMG_20200526_202809821.jpg
手前はあんこ
奥はチーズ
サイズ感は
IMG_20200526_202819948.jpg
こんな感じ
僕はちょっとだけ手が大きいですが
八等分になったものが重なって入っています
この2つの味がお気に入りです
こういうのって
どうなんでしょうね〜
表現が難しいのですが
本場の方からしたら
「そんなのありえないよ」って、なったりするんでしょうか
シェフは本場の方ですけどね(笑)
店を出す場所によってメニューや作り方を変えるのって
凄く勇気がいったり難しかったりすると思うんですけど
気軽に日本に合わせたこういうのを作ってくださるのって
すごく嬉しいです
逆に僕らは
例えばカラフルな海外の寿司を
寿司じゃない
って、否定しないようにしなければならないんだろうな…と☆
本物は違うとしても
美味しく食べてくれるのならば
それはそれで良いですよね☆
ただ
本物を知った上で
アレンジを知ることは大切だと思います
入り口としてはどちらでもいいですけど☆