takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

この歳でエアガンはじめました

友人とパソコンでゲームをしていました
FPS(一人称視点のシューティングゲーム…戦争物ゲームですね)をよく遊ぶのですが
最近チーターが多く
心から楽しめる試合が少なくなりました
実力だけで楽しめるゲームってなんだろうね…と、話した結果
と、言う結論に達しました
遠い昔
WAの ベレッタM92FSアイノックスなるガスガンを購入しました
ガスのハンドガンなので映画の中のハンドガンの様にブローバックするわけですよね
すっかりハンドガンの虜になりました
まぁ、アサルトライフルに手を出すには財力もありませんでしたし
何より戦争者の映画より
警察もの の映画の方が好みでしたしね
で、今
改めてエアガンを探すと中国製のものが安く手に入るんですよね
一万円ちょいでアサルトライフル買えるんですもの
一万円なら、まぁ、最悪失敗してもいいだろうと
購入してみました
IMG_20190425_204802832.jpg
CM M4RIS スポーツライン(写真左)
※右側はまた後ほど…
CYMAという中国の会社のエアガンらしいです
試し打ちしたところ
そんなに大きく弾が反れる様子もなく
一万円にしては意外といいものでした
ギアボックスの中を清掃してグリスを塗り直し…
IMG_20190610_150225195.jpg
先日、友人とプチサバイバルゲームをしてきました
女性三人と行ってきたのですが
めちゃめちゃ楽しくて
「また行こう!」
と、
皆で意気投合(笑)
ライブ
ゲーム
今年の夏は忙しそうです