takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Amazonのセール その4

土曜日にようやく受け取りました 以前からちょっと気になっていた商品 それは すまーとうぉっち スマートウォッチとは、なんぞや と 簡潔かつ乱暴に説明すると 身に着けられるコンピューターが腕時計型になったよ ってものです よく ウェアラブル端末とかっていいますが これは 着用できるコンピューターのことを指します ウェアラブル端末は 衣服型だったり、腕時計型だったり PSVRみたいなものもそうですね

僕はスマホはmoto zを使用しているので moto360 なる、同じメーカーのものをチェックしていたんですが… 高いんですよね

もともと腕時計は好きではないので 装着しなくなった時に 40.000円は痛い

画像

うん、痛い そこで 今年の中ごろに見つけてその後チェックしていたのが

このTicwatch E!!! AndroidOS内蔵 Googleアシスタント搭載 これって Androidスマホの使用者にしてみたら このスマートウォッチを装着することは無敵になるのと同じことだと思います

画像

あ 根拠は無いです 待ちに待った土曜日 Amazonさんから可愛い箱が届きました

画像

蓋を開けると

画像

スマートウォッチがこんにちは PCがついているので青みがかってるように見えますが マットなブラックです ドキドキしながら電源を あ!折角だから動画にとってブログに!!! せーの…!!!

画像

はい 上下さかさまでした 因みに 画面には保護ガラスを張ってあります 保護ガラスを張っても タッチ感度はよく、ヌルヌル動きますね

画像

初日は アップデートを繰り返し ほぼ使用しないまま就寝 質感はすべすべしたシリコン素材 かなり手触りがよく、そして軽いです 因みに モデルが E と S とあるんですが これはTicWatch Express  TicWatch Sportの略称です Eのほうは通常の腕時計のようにベルト交換が可能です Sのほうは、ベルトにGPSが入っているようです なので未確認ですがベルトは変えられないでしょう 変えたとしてもGPSが使用できないと、この端末の本領は発揮できません Eの方も ちゃんと本体にGPS内蔵してますので 位置情報は利用できます ベルトに入っていることで より精密に現在地を認識できたりするのでしょうか 因みに TicWatch Proなる上位機種もあり

スマートウォッチの弱点である電池の持ちを改善したり 防水仕様が強化されたりしています 個人的には Proのデザインは好きではないですが 2,3日使用してまた書いていこうと思います

 
 
Amazonへのリンクはアフェリエイトを使用しています。