takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Amazonのセール その2

前々から欲しかったものがあります それは

暖炉型ヒーター!!!! 本当は本物の暖炉が欲しいのですが 流石に賃貸の木造のお家に本物の暖炉はキツイです 事前に「こんなのがセールになるよ☆だからほかで買わないでAmazonで買え!」って感じで 対象商品が告知されるのですが その中に 山善の暖炉ヒーターが目に入りました 山善か~~」と、思いつつ山善さんは素晴らしいメーカーです) 実際セールになった時に探しましたが 山善ヒーターのセールを見つけられない・・・ あれ?あれ? と、思っていると 目をつけていたメーカーの製品のほうがセールに入ってました

上記のこれを発見 ちょうどほしいと思っているメーカーのものがセール対象になっていました 上位機種になると 水で煙を発生させ(湯気なのか超音波的なもので発生させたミストなのかは不明)、そこに光を当てて 本物の火のように見せる機能があるらしいです

凄いですよね それにしたかったんですが 値段が約10倍になります・・・

画像

しかも 実際の暖房機能は安いやつと差がない 炎の見え方で10万円を出せるのか 出せませんよね ちゅうことで、無事セール対象商品を購入 そして 10日に届くはずだったんですけど ブラックキャットさんの粋な計らいで指定日に届かず 翌11日に偉い人に届けていただきました じゃじゃーーーーん

画像

中身は

画像

写真ななめっちゃいましたけど 僕は気に似ません それよか僕の素足が映り込んでいる方が気になります スイッチは背面にあります

画像

左から主電源、弱暖房、強暖房 600wと1200wで強さを切り替えられます スペック詳細は

サイズ:約幅350×奥行220×高さ422mm 電源:AC100V 50/60Hz 消費電力:強/1200W、弱/604W 保証期間:1年間 セット内容・付属品:本体、取扱説明書 適用畳数:3畳(木造住宅)~8畳(コンクリート住宅) 本体重量(kg):6.2 材質 :ABS、鋼板、ポリウレタン、黄銅 安全装置:転倒時電源遮断装置;過昇温度防止装置

これ、よく読むとわかるのですが 木造3畳からコンクリ8畳までを温める前提の性能です まぁ、電気ストーブに過剰な期待はしていませんが 公式ホームページのような おしゃれで広い部屋においても

画像

木造だと温まらないと思います 僕は寝室で寝るまでの間身体が温まればいいので、上記スペックでもいいです 実際炎のイルミネーションを点けると・・・

画像

こんな感じです ホームセンターで山善の商品を見て、あまり期待はしていなかったのですが 期待していたよりもリアルな炎で 思わず「おぉ」と、声をあげてしまいました ちなみに イルミネーションだけの点灯は可能です しかし イルミネーションを点灯させずに暖房機能を使用することはできません 炎が無いのに暖かいわけがないだろう? って、ことですかね 消し忘れしづらいという点では良いのかもしれませんし そもそも イルミネーションを使用せずに暖房機能のみを使うのであればこの商品の意味は全くないわけですからね offタイマーがあればなお良かったのですが・・・ それはコンセントタイマー的なものを買うことにします

 
 
Amazonへのリンクはアフェリエイトを使用しています。