takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

カーステレオのAUX端子のラインを変えましたそのに

事前にダウンロードしていた説明書では ドライバーで取り付けると書いてあったため ドライバーセットは買っておきました そうしたらですね じゃじゃーん
画像
まさかのボルト登場 いや 喜んでないから 一応パソコンデスクの調整のために買ってきたスパナはありますよ? ありますけど こんな奥まったところのは… ボックスレンチを買ってくる?
画像
ボックスレンチ 写真はウィキペディアより でも、このボルトのサイズって…??? 確かにカーステレオの「側面」にはネジで固定されてドライバーで外せそうな固定箇所はありました しかしそれにはカーステレオの側面が開放されていなければ意味をなしません
画像
カーステレオの側面をドライバーでコチョコチョする為の隙間はありませんね でもですね 人間 やる気と 根気と 工具にどのように力をかけると効果的にボルトを回せるのかという知識と 力(ほぼ99%)があれば… ほら
画像
なんとかなりました(笑) その代償…
画像
10分位格闘して
画像
外しましたよ☆ 指痛いけど 可愛そうなオイラ… なんの話でしたっけ? あ、そうだった ちゃんとカーステレオを外した後 後方を恐る恐る確認
画像
水色の差込口がケーブルを挿すところです 接続!
画像
多少力がかかっても抜けづらいようにL字にしてあります
画像
ラインがこのくぼみから出るように
画像
側面を這わせて
画像
逆の手順でボルトを締めていきます ※工具は正しい使い方をしましょう
画像
USB動作確認… 問題なし
画像
外部入力… 問題なし! と、言うことで 無事に取り付けできました パネルはもとの所に押し付けるようにすると「カチッ」と、音を立ててはまりました 本来はバッテリーのマイナス端子を外してからの作業が基本らしいですが 今回はカーステレオ自体の取り付け、取り外しではなく カーステレオに配線を取り付けるだけだった為自己判断で省略 僕の場合は特に問題は起きませんでした バッテリー端子を外してしまうと パワーウインドウとかが初期化「するようになっている」らしいですね まぁ…何が起こっても自己責任ですけど でもこれで 外部の音を再生しながらドライブできます♪