takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

消耗品購入

先日ギターの弦を変えようとしたら ブリッジピンが破損しているのを発見
画像
しっかり頭のところが割れてしまってますね 急ぎAmazonで購入 ついでにへたってきたストラップも購入
画像
ピンは真鍮製でサスティーンがよく響くとかなんとか
画像
本当かどうかはわかりませんけどね で、 練習の時に弦を切ってしまい 取り急ぎピンが壊れていないところを変えてしまったんですよ 本日 ピンが壊れているところも弦を変えたんですけどね
画像
うん… まぁ、こうなりますよね 今日ピンを受け取ってから気づきましたよね (^_^;) まぁでも、ほら 「俺はサスティーンを響かせるために高音部は真鍮製、低音部は低音をしっかり響かせるためにプラ製だ」 みたいな こだわってる風を装えば… いや カッコわりいよこれ Sachi & Boyz 新井田城まつり出演決定 9/30(日)  11:15過ぎから 新井田インドアリンク ※雨天時中止の可能性あり