takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

メリクリ&ハピバスデーパートつう

クラフターのみだとセミアコですし音が少し小さいですよね

バンドでやるときにPAもやらなければならないので

トータルのバランスをとりやすいように卓に直接アコギを繋いでたのですが

モニターしやすいようにしたくて

アンプも探していました

楽器屋さんでYAMAHA THR10の音に惚れたのですが

音圧的にバンドでやるときに少し物足りなかったため

探して探して

こちらを購入

FISHMAN Loudbox Mini

画像

ミニでいいかどうか迷ったのですが

懐の具合とバンドでの僕の意味を考え相談しながら

結局ミニを購入

画像

結果的に

バンドでも全然無問題の音量(笑)

これがファーストギターであれば少し物足りないのでしょうが

ストローク中心のサブギターであれば

まぁ、会場の広さにもよりますが

僕らの場合は十分な音圧だと思います

ってか

素直な音質

弾いていて気持ちが良いアンプって

初めて出逢いました

エレアコっぽい音がどうしても好きになれず

ダイレクトボックスを使ってもあまり納得できないことが多かったんですが

弾いていて楽しいんですよね

前述したように気持ちがいいんです

メインで使用しているコンパスとの相性は最高

あれ?

クラフターはまだ繋いでない事に気が付きました(`;ω;´)