takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おアイスを食す時

先日おアイスを食したんですよ

コンビニで買ったんだかスーパーで買ったんだか忘れましたし

多分専用のスプーンをつけてくれたと思うのですが

別のアイスも購入したら

木のスプーンもついてきたんですよ

木べらって言うんですかね?

実際写真のアイスを食べようとしたときに専用のスプーンを無くしていたようで

目の前にある木のスプーンを使おうと思ったんです

画像

思ったんですが

スペシャルスプーンって凄くないですか?

たかが木べらですよ(笑)

なのにスペシャル!

特別な木べら?

特殊な木べら?

むしろスペシャルじゃない木べらとはどんなものなのかを知りたくなります

こういうのって

製作している会社で一生懸命ネーミングを考えるんですかね?

例えば僕がライバル会社だとして

takaスプーンってのをコンビニに卸しているとして…

シェア80%のtakaスプーンをなんとか打ち負かしたい!

社長!

新しい木べらができました!

かき氷耐性68%アップです!

濡れ耐性55%アップです!

更に

8%の軽量化にも成功しています!

これはいけますよ!

是非シェアを拡大しましょう!

社長!ネーミングを…

あ!

今までの木べらとは違う特殊なスプーンであることをアピールして

スペシャルスプーンですか!

流石です社長!

~~~~

ロー○ンさん!

わが社の新製品

是非使ってください!

わが社の持てる技術を全て投入し作成しました!

スペシャルスプーン(木べら)です!

いやいや!他社のものとは全く違うスペシャルな仕上がりなんですよ!

お願いします!

1箱分だけでも良いのでお客様にお渡ししていただけないでしょうか

おそらくお客様から「この間のスペシャルスプーン、あれ良いね!」なんて声間違いなしです!

それによりアイスの売り上げもアップ間違いなしですよ!

是非!お願いします!

え!

本当ですか!

ありがとうございます!

そんなドラマがあるんですよきっと

何の話?

Sachi & Boyz

26th定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 出場!!

出演日時:9/11(日) 13:30~

出演場所:金蛇水神社前(三越デパート近く)