takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お困りもうした

職場の同僚(?)に義理チョコを貰ったんですよ

お返し何にしようか考えながら

地味にハードルが高いことに気がついたんですね

まず

「甘いものを好んで食べないんですよ」

おいおいおい

しょっぱなから振りかぶりのグーパンチですか

ホワイトデーの義理のお返しなんかたいがい甘いでしょうに

じゃぁお酒のむからツマミ?

「呑む時にはたべませんね~」

うわぉい

面白いと思ったのに

可愛いラッピングのサラミとか

綺麗にラッピングされたスルメとか

面白いと思ったのにぃ

今まで本命のもこんなに悩まんかったぞ(失言)

流石にアルコールを職場に持っていくのは気が引ける…

もう晩白柚とかにしちゃおうかと

(こんなん)

画像

スーパーの青果コーナーへ

実際晩白柚があったんですが

あったんですが…

ん~…

何となく皮が柔らかすぎる気が…

青果の担当さんを呼んでもらい相談することに

「あ~面白いアイディアですね~」

「ただ、この商品あまり売れるものじゃないので、入荷して3、4日経っちゃってるので、皮のこの辺り、プレゼントには少し気になりますね~」

「面白いと思うんですが、僕個人的には…」

と、一緒に悩んでくださいました☆

店員さん、忙しいのにすいません

m(__)m

「そうですね~晩白柚だと皮が厚くて食べるとこ少ないですし、貰った後の事を考えるとこういうのも良いんじゃないでしょうか」

と、紹介されたのがこちら!

画像

ミネオラと

画像

…これは…

この長いのが商品名なのかな?

前も言いましたが僕こんな感じの商品名好きじゃないんですよね(爆)

トップバリューって入っちゃってるし

これらが、手で剥けるオレンジらしくてですね

味もなかなか良いとのことで

まぁ、綺麗にラッピングされた晩白柚よりは衝撃度が少ないですが

義理だしこんなんで良いか…と☆

ラッピングどうしようかな