takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

PlayStation®APPというアプリについて

スマホPlayStation®APPなるアプリを入れています

自分のアカウントを確認したり

サービスを確認したりに使っていたのですが

先日PlayStation plusの有効期限が残り1週間ですと、アプリから通知がありました

あれ?

結構余裕あるように購入していた気がするんだけどな~

なんて思いながら12ヶ月のPlayStation plusの利用券を購入

PlayStation networkから購入通知が来たのですが…

次回の自動更新は2018年です との記載

PlayStation plusは期限が来てもクレカを登録しておけば自動的に更新をさせることもできるんですよ

でも

一年以上先が自動更新予定ならば

僕のPlayStation plusの有効期限は1週間じゃないってことなんですよ

SONYPlayStation関連のサービスカスタマーセンターにメールをしても

本日まで全く連絡なし

先程直接電話をしました

結局

PlayStation®APPの不具合のようなので通知があっても無視してくださいすいません

とのこと

いや、改善しろよ

むしろそんな誤った通知なんていらねぇよ!

ぷんすか

ちゅーことで

PlayStation®APPにはご注意を