takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ぼくわぁ~

イベントをやるとポスターの印刷などでバカみたいにプリンターのインクを使うんですよ

20,000円しないプリンターに

毎回6色6,000円のインクを交換してられません

なので僕は

互換品を使っています

PCデポなんか行くと

リサイクル品が正規品の2割引位で売ってますが…

僕が使っている互換インクは

6本で300円位です

気を付けないと送料の方が高いです

最近の日本の家電はなかなか壊れません

プリンターだって一度買えば数年持ちます

需要だって一部ですし

もっと言うと以前よりも安くなりました

なので

メーカーはインク台で稼ぐしかないんですよね

でも

プリンター一台(しかもスキャナーやコピー付)とインク三回分が同じ値段って絶対におかしい

なので

僕は毎回互換品を買います

ただ

品質は保証されないので

インク漏れしてプリンターが破損したり

写真に印刷したものが経年劣化しやすかったりする

可能性は高いです

でも

例えば互換品で

4回フルでインクを交換したら

正規品であればプリンター一台分の値段を越えるので(僕の場合ですけどね)

元はとったと思うんですね

プリンター一台分のインク代が浮いたって事ですから

今のところ

幸運なのか

互換品で不具合は起きてはいません

ヘッドクリーニングもガンガンできます

(笑)

しかし

忘れてはいけないのは

何かあっても

自己責任ってことです

オススメはしません

僕はこういうのを使っているよ~っていう紹介でした

※因みにアマゾンで「プリンターの品番」「インク」「互換品」で検索するとしっかりでてきますよん