takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

メガ進化しました

季節の変わり目は結構喘息が悪化しやすく

夜まともに寝られません

加湿したり水分を摂ったり

もう20年以上の付き合いになるので

咳き込みたくないときは浅い呼吸をすることが癖になっちゃいました

勿論

苦しいです

薬で大分改善されるので

眠れなくても身体は休めるようにしながら生活をしてます

ここ最近

花粉もあるのか

くしゃみもたまに出るんですが

先日

咳が

メガ進化を遂げました(笑)

何度か連続で咳き込んでたんですよ

ゲホッ、ゴホッ、ガフォック、ガックショ、ファックション!

…咳とくしゃみが同時に出たというお話でございました

これ、結構腰に負担がくるみたいで

一瞬ギックルかと焦りましたが

無事普段の生活に戻りました♪