takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

XperiaZ3 カメラの顔認識機能の能力とはぱーと2

さてさて 自分で顔の一つ一つのパーツを描きながら検証をしてみましょう 先ずは丸 輪郭がわりに描いてみました
画像
まぁ 丸じゃダメですよね そうしたら 目 らしきものを描きます
画像
丸の中に点2つでは顔に見えないらしいです まぁ… 僕も見えないですもん そうしたら口
画像
なんとなく人っぽくは見えてきました それでもカメラにはまだ顔に見えないようです じゃあ…眉?
画像
眉じゃあだめか (^^; それなら鼻!
画像
う~ん イケメンなのにまだダメみたいです (T-T) 何が… 何が足りないんだ!? 髪?
画像
… おかしい こんなに完璧な絵が認識されないとは じゃあ… 瞼?耳? まさかねぇ…
画像
え゙!? まぢで!? 因みにシミュラクラ現象も確認してみましたが
画像
どうやら違うところで認識をしているみたいです なんだろう… ????