takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

恵方巻

いつ頃からかマスコミが騒ぎ始め

あちらこちらで便乗して販売

こないだまでただ豆巻いてたじゃん!みたいな

まだ春、夏、秋の恵方巻をやらないだけ良いのかな?

先日コンビニでお弁当を買おうとしたら

購入を進められました

丁重にお断りしましたが…

だって

30を越えた太ってて髭の濃いおっさんが

暗い部屋でひとりぼっちで一本のろうそくの明かりを頼りに

庚を向いて無言で体育座りをしながら

不適な笑みを浮かべぶっとい恵方巻を黙々と食べる…

絶対そんなの福こないですって!

何か召喚しそうじゃないですか!

絶対サタンとか降臨しますって

鬼を追い払いたいのにサタンが来たらまずいですって!

「あ!サタン先輩!自分、赤鬼っス!ちーっす!どうしたんスか?え?呼ばれたんスか!?マヂスか!?パネェ!」

とか、家の前で会話されたらめっちゃ迷惑ですよ!

鬼はまだ豆で退治するとして

サタンだと豆じゃ効かないでしょうから

聖水だの銀の武器だの悪魔払いだの準備しなきゃないじゃないですか

そんなん無理無理無理!

あれ?

なんの話しでしたっけ?

(笑)