takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お正月らしくその3

母方の実家からお餅を貰いました 業者さんについてもらった餅らしいです
画像
ラッシュの石鹸じゃないですよ 草餅です♪ で 食べる時にトッピングにどうぞ…と、親戚からこれを貰いました
画像
あん de kiri あんこにチーズかミックスされた商品らしいです 草餅に合うのではないか??と、差し入れされました☆ 先ずはカチカチの餅をふんわりにさせないと と、言うことで 必殺! レンジ de chin!!!
画像
… 柔らかくなりすぎました (T0T) いや! 柔らかい方がカチカチのより美味しいじゃん(わからないけど)! と、気を取り直して あんこ開封
画像
思ったより薄い色 取り敢えず餅に乗せてみます
画像
… なんだ?この微妙な感じ (^^; あんこ クローズアップ!
画像
お? あんこに米が入ってる?
画像
どうやら餅米などが入っているようです あんこはつぶあん ただ、あまり多くないようです 食べてみました… あ うん… 草餅には、合わないかな f(^^; 最初に想像していたのとは少し違いました あんこよりもチーズの割合が多いようで よく言えばチーズを堪能できる 悪く言えばチーズ主張しすぎ パンケーキ、シューケットやカステラなんかには合いそうな感じでした 個人的には 草餅を食べる…と、いう先入観もあったからか もう少し甘めのものが良かったです 今度はパンケーキにつけて食べてみたいかな♪