takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

折角なので

水中の写真を撮れるか確認 身近な水中… 風呂? と、言うことでお風呂場でパシャパシャしてみました ※注意 メーカーの表示しているIPX6/8は、あくまでも常温の「水」に浸かってしまった後で取り出して使っても問題がないことを示します つまり、温水中での動作を保証しているものではありません 詳しくはメーカーホームページ等をご参照ください https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01g/docomo 商品ページ 先ずは寄ります!
画像
レンズ部分にお湯が! (^^;
画像
分かりづらいですがレンズ部分インザお湯
画像
水道からお湯が落ち、泡が水中に…☆ 水面をレンズにとらえました!
画像
ピース!
画像
画面が水中に浸かっていると画面タッチでのシャッターは切れません カメラボタンを使って撮影してみましたが 水中だと画面の誤動作もあり ボタンもうまく使えるときとそうでないときとがありました まだこのスマホ自体を使いこなしてないこともあるかもしれないので もっと使い方が慣れれば違うかもしれません 水中に気泡が多い場合はフラッシュはたかない方が良いようです 折角なので海などて試してみたい気がします♪