takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

サヨナラ(T-T)

使っていたスマホの挙動がかなり怪しくなり…

遂に機種を変えることにしました

SAMSUNGのままで行くか

ガラケーでお気に入りだったSHARPに戻るか…

迷いに迷い

スペックなどを見比べ

出した結論はこちら!

画像

SONY Xperia Z3

GALAXY S5と最後の最後まで迷っていたのですが

決め手になったのは

RAMが3GBだった事と

バッテリー容量が3,100mAhだった事

防水のCMを見て

最初はGALAXY S5にしようと思っていましたが

蓋を開けたらXperiaもIPX5/8に対応

水中に入れても大丈夫なんですよ!!

ちなみに4K動画も撮れちゃいます!

CPUは Qualcomm Snapdragon 800 MSM8974AC 2.5GHzなるものが入っています

4コアです

下手すると…数年前のパソコンと同性能か、もっといいんじゃないでしょうか

まぁ、アプリしか使えないものと

様々なプログラムを動かすものとを単純に比べる事は意味がないですが…

因みにカバーやら保護フィルムやらも購入

画像

このカバーには液晶保護フィルムも入っていたのですが

フィルム自体のできはイマイチらしいので

以前から使ってみたかったガラスコーティングの保護フィルムを選択

因みに一番左の保護フィルムは背面カメラを守るために購入しました

折角なのでカメラ以外、背面のボディー保護フィルムも貼っちゃいましたが(笑)

これで落としても壊れるリスクは多少は減ったのですが

充電の問題があることに

この時はまだ気が付いていませんでした

(T-T)

続く