takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

頑張りました

パソコンのモニターとずっとにらめっこしてきました(--;)
画像
今回は簡易スタジオで
画像
譜面的な手直し と EQ等エフェクトの調整 そして 通して聴いたときに違和感がないかをチェック 前回のレコーディングはMIDIデータで録音したため 音程や音の長さやタイミングなど 後からでも細かな調整もできます☆ ピアニストが上手だったので 譜面的な手直しはあまり時間はかかりませんでした 大変だったのは 譜面的には合っているのに 実際聴くと違和感があるところ リタルダントした後で元のテンポに戻ろうとすると慌てた感じになってしまい… 休符は入れたくなかったので 悩みに悩んで 段階的にテンポを戻していくことにしました 数パターン作った中でどれが採用されるか(若しくは作り直しを依頼されるか)は わかりませんが 今回はかなり頑張りました (--;) もう少ししたら寝ます☆