takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

プロデューサー??

自称じゃないです(笑)

他の方に言われて似たようなことをすることが増えました

少し真面目な話をすると

プレイヤーとしては自分自身テクニックがないのに他人に言っても良いのかな…

なんて迷いもあったのですが

一般的なプロデューサーだって必ずしもミュージシャンじゃない場合もあるな…と

プレイヤーやアレンジャーの意図もあるので、そこを汲み取りながら客観的な意見や自分ならこうしたいっていうイメージを伝えられたら良いのかな??なんて思っています

音楽は答えがないので、選択肢や道順や飾り付けを話し合うのは楽しいです

それを真摯に聞いてくれるアレンジャーなのでやりがいがあります♪

いままでとは違う形の音楽への関わり方☆

なかなか楽しいです♪