takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

JSF番外編しょのいち

いつもJSFのステージでは大きなミスを犯すSachi & Boyz

100回以上は歌っているやんぐ・らぶの歌詞を間違えて歌うSachi

同じく100回以上は歌っている天上天下唯我独尊~独りよがり~の歌詞が出てこなくなるFuryo

コードミスを犯すtaka

今年はそのような大きなミスは本編ではおこらず

スムーズに進んでいった…かのようにみえました

しかし

その裏では葛藤や戸惑いがありました

その先にを歌い終わり

次の曲紹介をする前に…と

お守りを紹介したtaka

お客さんから温かい拍手

さて、急いでチューニングをしないと…と、し始めると曲を始めようとするSachi

慌てるtaka

急いでチューニングを終えカウント開始

ハナミズキのイントロを引き始めるFuryoさんとtaka

そして何気なく譜面に目を落とすと

Country Roads の文字

ん?

それ、もう終わったよね?

なんでCountry Roadsなの?

今回は

Starting over

Country Roads

ハナミズキ

の3曲を譜面を見ながら演奏することにしていたのですが

慌ててステージ進行をしたのでページをめくらずに曲を始めちゃったんですね

もうね

歌い始めまで悩みましたよ

曲を止めようか

どこかでふっとめくっちゃおうか…

しかし

譜面の手前にはスマホiPodが…

腹くくりましたよ

ライブ前は諸事情によりリハーサルができなかったので

それぞれが個人練習をしていました

最後の方は時々つっかかりながらも譜面を見ずに弾いていました

多分それが良かったんですよね

それでもミスコードをしないよう

余計なことを考えないように

目を閉じながら

F…C…G7…と、コードのことだけを考えて弾いていましたよ(笑)

本当に焦りました