takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

写真はどうかな?

今回はEX-ZR800の実際の写り方をプチ確認 このカメラのポイントのひとつ暗闇での撮影にチャレンジ 本当は外で撮ろうとも思ったのですが霧が凄く本日は断念 先ずはISO感度を調整したあとのスマホ
画像
全てのモードをオートにしてあります 次に EX-ZR800のプレミアムオートモード
画像
同じくらいの距離から同じくらいの角度で撮影しています ちなみにスマホも EX-ZR800もフラッシュは使用していません では、この光量で最大のズームをするとどうなるか 一番広角の状態
画像
先程と一緒でフラッシュは未使用 ギターの光の反射は廊下の電気の反射です ズームすると… こちら
画像
ここまで寄れます この暗さで さすがに暗いと手ぶれ補正も効きにくい感じはしましたが 気を付けて撮るとブレなく撮影できます 因にフラッシュをたくと
画像
サウンドホールの中も見えるようになっているのがわかります 他のところもシャープに写ってます 我が家は玄関から入ると廊下と階段があります 玄関に電気がひとつ 廊下にひとつ 階段にふたつ 玄関と廊下は電気が直線上にあり、玄関の電気だけでも廊下は少し明るいです それでは玄関の電気だけで撮影するとどうなるか はいこちら
画像
すいません 撮影サイズを16:9にしてしまいましたが… まぁ、ざっくりテストなのでお許しを やはり先程より暗いです しかし EX-ZR800の撮影能力はまだこれから HSナイトモードというものがあります なんでも写真を高速連写して合成し、一枚の明るくキレイな写真を作るモードらしいです EX-ZR800の上にあるダイヤルを回し たのち、撮影モードを変更 いざ…
画像
はい! こうです! 凄いですよねこれ 因に膝の上に乗せて、動きづらくして撮影しました では、次回は更に限界に挑戦