takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

あたためるって大切☆

週の中程から風邪をひいたようで

咳と鼻水とがノンストップ

少しだけ寒気もあったので以前ネットで見た喉のあたためをやってみました

寒気があるときや花粉症等の症状は…

首の後ろをあたためる…

蒸しタオルをつくり

ビニールに入れ

バスタオルでくるみ

首にあてました

気持ちいい~

(^_^)

お風呂に浸かっているようにほわ~とあたたまり

繰り返しているうちに気のせいか風邪っぽさが軽減

首の前の部分…喉も同じ様にやってみると

これまた極楽極楽

咳などで痛くなっていたのが和らいだ…気がします(笑)

いつもだと「あ~これ明日から熱上がっちゃうな…」と、いう感覚だったのに

熱も上がらず身体もかなり楽でした

医学的な根拠がないのですが…

僕には合っていたようです

蒸しタオルだとすぐに冷えてしまうので

現在ホッカイロを使おうか検討中☆

皆様も

ダメ元で試してみては☆