takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

到着→開封の儀式→そして…

昨日の記事の「例のブツ」が到着 しかし開封して「?」と、なりました
画像
軍手は…注文してないよ?? しかもこんなに
画像
Amazonの注文履歴からどういうことか情報収集していると
出品者のコメント: 13時までにご注文が全てご確認出来ました場合、関東近郊で翌日にはお手元に届きます予定となっております。豆炭アンカをセットで当社よりお買い求め頂きますと当社指定のチャッカマン型ライター及び軍手2双とトングを無料でもれなくお送り致します。豆炭単体でお求めの場合は軍手2双を無料でお送り致しております。
なんだって~~~~ 知らずにポチってた 凄いぞ 雑貨のヨシダ 2号店 さん! に、してもこれは多くないか?(笑) 火バサミ代わり(?)のトング
画像
ライター…
画像
アンカひとつに豆炭を2つ買ったから2つずつサービスしてくれたのでしょうか…? 凄いぞ  雑貨のヨシダ 2号店 さん! 何故か半透明ビニール袋も☆
画像
これは…廃棄するときに指定の袋に入れる前に入れな☆ってことでしょうか? アンカ
画像
そして豆炭
画像
30個入りだそうで 再注文もめんどくさいので二袋買いました しかしこの豆炭 _― ̄― ではなく  ̄―__ っていうイントネーションで呼びたくなります クマモンとかと同じ音程というか… 豆炭の「炭」が、ひよこたん とか takaたんとかの愛称みたいに感じちゃうんですよね 我が家ではスーパーマメタン( ̄―_)と、いうゆるキャラ路線で呼ぶことをここに決めます あ、どうでもいいですか(笑)そうですか(笑) 肝心のアンカを箱から出しました
画像
思っていたより少し厚い で、 アンカを開けるとこんな感じ
画像
僕自身豆炭を見るのってはじめてなんですが 結構大きいんですね☆ 子供の握りこぶし位でしょうか
画像
「豆」と、言うので勝手にもっと小さいものだと思ってました だって豆電球が子供の握りこぶし大だったら「でかっ!」って、言うでしょ?(笑) もう普通の電球ぢゃん!って インゲン豆も大豆もコーヒー豆も凄く小さいです 豆タンクだって… あ あれはでかいわ(笑) しかし雑貨のヨシダ2号店さん トングはナイスチョイスです! 豆炭の形状がトングの先端の円みに見事にフィット! 非常に使いやすいです ナイスだ!雑貨のヨシダ2号店さん! 一応火付きが良い(マッチでも可)豆炭にしたのですが 本当にすぐにつくのか半信半疑 撮影用のスマホを一時的に床に置き窓を開け… 火を近づける… … ん? 点かないじゃ… あ! 点いた点いた!
画像
煙と臭いとにあわてて換気扇もon! 手持ち花火の様な音と臭い 燃え方も端からじわじわっと広がっていきます 使い方を見ると、どうやら火が豆炭全体に到達した後、2~3分待ってから蓋をする…と なるほど その後時間を潰して蓋を閉めると 10分…20分くらいたってからでしょうか アンカの表面がほんわかぬくくなってきました これで洗面所凍結の心配は激減です 豆炭は着火材入りの物なので少し割高ですが 普通の豆炭はなかなか火が点かないようで… これは自分の時間と手間の簡略化への投資としては納得できるかな☆ 勿論洗面所に置くだけでなく 普通に身体を温めるためのツールにもなります なんかのブログで「車中泊にも最適!」って書いてました いやいやいや それは流石にこえ~よ それにしてもたっぷりのサービス品を男前にど~んとつけてくださった雑貨のヨシダ2号店さんに感謝 m(__)m