takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

歌い初め終了

なんか会を重ねるごとにお客さんの数が多くなっている気がする…

歌ってきました沼宮内

本当に温かな拍手や歓声をありがとうございます

小さなお友達もできました(笑)

先ずは大正琴の皆様

画像

結構難しそうな楽曲も涼しい顔で弾いていらっしゃってビックリですよ♪

知ってる曲も結構ありました☆

十三夜

画像

オケが少し聞きにくそうでしたが、流石の実力って感じで☆

衣装もかっこよく音色も素晴らしかったですよ

さて

我がSachi & Boy

プログラムにはSachiとtakaとありました

まぁ、何でもよかです(笑)

楽しくやりました

1.あの鐘を鳴らすのはあなた

2.その先に

3.落陽

4.時の流れに身をまかせ

5.ここに幸あり

enc

竹田の子守唄

メロディに引かれてセットリストに入れたここに幸あり

沼宮内は なんと作詞の 橋掬太郎 さんの育った町だったそうで

歌い終わった後にそんな経緯を聞かされ

不思議な偶然に驚きました

どの歌も喜んでいただけたみたいで僕らも嬉しいです

(^-^)

その先にの時の拍手が

何となく伝えたいことが伝わったんじゃないかと思えて

嬉しさ一杯でした

モニターがいい位置にあったので

高音のハモりに移るときにマイクの距離をとりやすかったです

落陽はFuRyoさんのC♯mのキーからAmに下げ

Sachi & Boyzの時のストロークからアルペジオに変え

メロディとハモりが映えるように演奏しました

僕の低音とSachiの高音が綺麗に混ざっていたら…幸いです

竹田の子守唄は年に数回しか歌わない楽曲ですが

結構好きです

Sachiと僕の声質って 実は合わないんですが

この曲を歌っているときはあまりそれを感じません

そのギャップが厚く聴こえる理由かもしれませんが

時の流れは今回は上手くハモりきれませんでした

(^_^;)

いつも問題ない曲なので少し残念

(´・ω・`)

トータル的に見て凄く気持ちのいい歌い初めでした

また

来年

必ずお会いしましょうね