takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

DLC☆

大好きなゲームThe Last Of Us

画像

DLCが発売されるそうです☆

DLCとは「ダウンロードコンテンツ」の略称です

ネットを通じてゲームのキャラクターやアイテム

時には追加のストーリーなどを有料・または無料で配信するサービスの事を指します

最近問題になっているのは

発売された時点で

明らかに有料のDLCありきのゲーム

70%位の内容で発売し

追加のお金を徴収して色々と補完させようという魂胆がみえみえの商法…

発売したものの完成度が高いかどうかってとっても重要だと思います

因みに今回のThe Last Of Us

めっちゃ楽しみです

発売したもの

僕はかなり納得のできでした

今回の配信決定のシングル用DLC

後日談ではなく

登場キャラクターの別な側面を見せるストーリーってのも良いと思います

あのエンティングに何を追加しようとしても

蛇足でしかないですもんね

どんな内容か

ワクワクしながら待っていようと思います♪