takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

なんで?どうして?

画像

仕事をしていて気が付いたんですよ

お尻の筋肉が筋肉痛だって

???

何か運動をしたわけでもないし

特に重いものをお尻を使って持ち上げたわけでもない

本当に

なんで?どうして?って感じなんです

寝ている時に変な筋肉使ったのかな??

一日中、痛い度に???な、感じでした

因みに筋肉痛の原因ってまだ十分にわかってないんですよね

よく言われる筋繊維が回復するときの炎症による痛み…も、仮説に過ぎず

カニズムはハッキリしていません

宇宙しかり

深海しかり

人体しかり

未解明なものって少しロマンを感じます

解明してほしい単純な知識への欲求がある一方で

簡単に白黒つけられては興醒めしてしまうような感覚

俺って我儘

(^皿^)

画像