takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

密林アプリ再び2

「さ」

 ↓

「財布」

なんか普通だ

いや、普通で良いんですよね

なんかこう感覚が麻痺しちゃって…

「し」

 ↓

進撃の巨人

今流行ってるみたいですよね

タイトルだけは以前から伺ってはいて

ネタではなく

本気で野球漫画だとばっかり思っていました(笑)

「す」

 ↓

「水筒」

凄いですね

検索に季節が反映されています

やはりこの予測候補

検索数の多いものが表示されるのでは?

と、言うことは「お」は…

「せ」

 ↓

「扇風機」

僕も買いましたよ

前までのが壊れちゃって

イオンのPB商品で安かったですよ♪

扇風機はサーキュレーター代わりに使えば

一年通して使えるので

お宅に一台あっても損は無いですよ♪

「そ」

 ↓

「掃除機」

家電が続きますね

しかしこう…

実際検索したこれらを皆さんAmazonで購入しているかどうかまではわかりませんが

なんか寂しいですよね

家電量販店で実際の商品を見て

Amazonで買うっていうのが最近の常識になりつつあります

ネット通販を利用しない年齢層がジャパネットや日本文化センター

そして家電量販店を使用します

つまり購買層の住み分けはできているんですね

できているんですが!

よく聞く量販店で値下げ交渉をしようとしても

Amazonまでは下げれません」の言葉

これって半分甘えじゃないかな?って思います

無駄に長い保障を付けたり

ただソフトをインストールするだけなのに何千円も手数料を取ったり

そんな商売のし方やめましょうよ

もう少し活性化していって欲しいです

話がそれました

「た」

 ↓

タブレット

あ!

これも前回と一緒な気がします

まだまだ浸透している商品ではないですが

性能の向上と共に

顧客層も広がっていくのではないかと思います

ただ、存在が中途半端なんですよね

現状の世代は絶対にペーパーレスにはなりません

だって紙の方が見やすいんですよ

そういう環境で育てられているんです

ペーパーレスが浸透するには

もっとタブレットの性能が向上して

それこそ新聞紙程の厚さのやわらかい素材に

自由自在に書いたり見たりができるようにならないと…

「ち」

 ↓

地球防衛軍4」

実は僕も買っちゃいました(笑)

面白いんですよね☆

「つ」

 ↓

「机」

え?

つ…机?

なんか…あまりAmazonで買うイメージが無くてビックリしました

机くらいなら…お値段以上とか…

そういうとこで買わないですか?

「て」

 ↓

「テレビ」

結構売り上げが落ちていると聞きますが…

セカンドモニター、サードモニターとしての需要でしょうか??

僕はあまりテレビは見ないので

寝室などには無くても全く困りません

でもゲームとそのモニターがあったら嬉しいかも(笑)

「と」

 ↓

東方神起

あ~

そうですか

ごめんなさい

僕は興味ないんです

「な」

 ↓

夏目友人帳

…なんすか?それ

あ~~

…漫画?

前回のものを見たら前回も同じ結果が出てるんですね

息の長い商品だ

「に」

 ↓

西野カナ

あ、何かっちゅうと震えている人ですよね?

早目の病院受診をお勧めします

「ぬ」

 ↓

「抜毛」

深刻ですよ

これは男性にとって死活問題っす

ただ、自分が必要になった時には「抜毛」だけのワードでは検索しないと思います

(笑)

「ね」

 ↓

ねんどろいど

ミセスロイドみたいなのか?

ちがいます

なんかちっこい人形みたいなヤツでしたよね

確か

あ~~…

こういう系ですか…

そういえば以前もこんなの検索した気がする…

結構値段するんですねぇ

オリジナルのキャラでも作って一儲け!!!(無理)

「の」

 ↓

「ノートパソコン」

前回もありましたね

そんなにAmazonでパソコンを買う人っているんでしょうか??

パソコンとかは…専門店が良いと個人的には思いますよ

続く