takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

密林アプリ再び

さあ!

一部の友人が大好きだと言ってくれたこの企画

またやってみようと思います

何をやるかと言うと

Amazonなる大手通販サイトがあります

僕もよく利用するんですが

スマホ用のアプリがあるんですね

検索の所に一文字だけ入れると

今売れている物か検索されている物かは不明ですが

Amazonさんが独断と偏見とで検索ワードを勝手に表示するんですよ

今回もひらがな55音をそれぞれ入力すると

何が表示されるか

Amazonさんは一体何をお勧めするのかを検証してみようと思います☆

因みに前回の検証はこちら!

その1

その2

その3

その4

さて!

いきます!

「あ」

 ↓

安室奈美恵

ほう

アムロですか☆

彼女は本当に歌が上手いんですよね♪

「い」

 ↓

iphone5ケース」

おい

「い」っつってんだろ!

ローマ字読みも検索に引っかかるようになっているんでしょうか?

でも、スマホではローマ字検索って関係ないと思うんですが…

「う」

 ↓

usbメモリ

だから「う」だって言ってるだろ

確かに僕も探しそうな商品ですが

その商品を探すときに一番最初に「う」は入力しないですよ

「え」

 ↓

「エアコン」

え!?

マジで!?

Amazonでエアコン買うんですか!?

買って…取り付けは?

いや、まぁ

確かに電気屋より安いんですが

取り付け工事だとかなんだとか色々込みにすると

結局Amazon位の値段で売ってくれましたよ☆

「お」

 ↓

「オ○ホ」

おい

こら

この政治などを真面目に考えるブログ(嘘)に何を書かせるんじゃ!

思わず伏字にしちゃったろ!

ただでさえ少ない訪問者が(本当)減ったらどうすんだよ

「か」

 ↓

「かき氷機」

お!

今の季節にめっちゃマッチしてるじゃないですか♪

でも

家ではそんなに食べないと思いますよ

「き」

 ↓

きゃりーぱみゅぱみゅ

おお!

成る程☆

今熱いですもんね♪

きゃりーぱみゅぱみゅ みぱみゅぱみゅ あわせてぱみゅぱみゅ むぱみゅぱみゅ

はい!

三回音読しましょう☆(笑)

「く」

 ↓

「クロックス」

これも季節に合っている気がします

最近「え?これもクロックスなの!?」っていうデザインのもありますよね♪

「け」

 ↓

「けむとうなか」

は?

なにそれ?

実際検索すると

成る程

つまり煙を出さないコンロってことで良いんでしょうか

これ

ちょっといいなぁ

「こ」

 ↓

「コンドーム」

あ、うん

明るい家族計画

確かに感染予防にも使っては欲しいんですが

なんか

前回の「こ」の検索でも同じ結果だった気が…

健全なのか

ただエロい人が多いだけか…

続く☆