takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

リフレイン

朝からずっと

頭のなかで

リフレインする曲があります

たしか正式名というか

そんな時の症状の名前があった気がします

なんだっけなぁ…

ファントムバイブレーションシンドローム的な…

※ファントムバイブレーションシンドロームとは、携帯が着信してないのにも関わらず「あれ?バイブなった」と、持ち主が感じ、実際に携帯を取り出してみるがやはり着信がない状態のこと

いや、そんな長ったらしい名前ではなかったような…

まぁ、名前がわからなくても生きることには何の障害もないっちゃないんですけどね

ちなみにリフレインしている曲は「オモチャのチャチャチャ」

しっかし、オモチャのチャチャチャって、思いきったタイトルですよね

チャチャチャって、いわゆるリズム(曲調?)のひとつな訳ですよ

社交ダンスなんかで踊るチャチャチャですよね

別に作曲者さえ良ければチャチャチャにこだわらなくても良い訳ですよね

オモチャのマンボ

とか

オモチャのサルサ

とか

オモチャのルンバ

みたいな

オモチャのブルース

あ、それはちょっと違うか

でも、オモチャのブルースってかっこよくないですか?

どうでもいいですか

そうですか(笑)

そんな事を独りで考えているtakaでした