takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

本日はフラットのライブ!

本日はフラットのライブです

20:00スタート

1ドリンク付きで1,000円となってます!

Sachi & Boyz Bandは先鋒

20:00~の出演です

久し振りに叫んで来ようかな☆

スタジオでは

視線のキーに悪戦苦闘していました

普通に歌うと、新しい編曲のものには高過ぎる気がするし

オクターブ下げると、声は出るけど低すぎるし…

なので、転調作業をしています

転調作業と言っても

キーボードで弾いたものがMIDIデータとしてパソコンに入っているので

数クリックで転調自体は終わります

問題は聞こえ方ですかね

鍵盤の位置によって曲のイメージが変わってしまうので

全体を通して適宜修正をします

でも

自画自賛ですが

カッコいいですよ(笑)

先日ラフ音源をSachiに聞いてもらいましたが

割と好評でした♪

編曲のイメージとしては

全体的に少し前のR&Bな感じなんですが

メインメロとコーラスとがポップロックっぽいみたいな(笑)

ボキャブラリーがない僕には

文章で伝える限界を感じます(笑)

まぁ

今までの僕の曲を聞いてくれていた人には驚いて貰えるかな…と

楽しくレコーディングしていきます

未だに車の中のヒットチャート上位の曲

発売当時、確か東京出張でした

購入は間に合ったので、当時使っていたポータブルオーディオに入れ、ビジネスホテルで聴いていました

優しい気持ちになれて好きです