takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

はじめるとね~

腰は重いです

ただ、はじめると止まらなくもなります

ゆっくりまったりお片付け中

プレゼントの箱とか結構捨てられないんですけど

今後の人生で使うか使わないかって考えると…

そうやって考えていくとだんだんとテンションがあがるのか、感覚がマヒするのか

あっという間にゴミ袋がいっぱいになります

今はもう着ない服、履かない靴下、下着…

案外あるもんですよね

本やCDやゲームや楽器…

きっと僕が死んだらひとつもいらないものになっちゃうんだろうなぁって考えると

少しだけ淋しい

FuRyoさんが歌う

一番哀れなのは忘れられたもの…

(ニュアンスだけで歌詞は全く違います)

人って

忘れられた時が死ぬときなのかなって思います

誰の記憶からも無くなったとき

その人が存在していたことを証明できない

戸籍などの

単なる記録ではなく

その人に関する記憶が

誰からも無くなったとき…

その時

はじめて人は死ぬんじゃないかな…と

家族が疎遠だと

色々考えちゃいます

割りと死を間近に感じることもあって…

ほら、喘息とかだと

調子悪いときって呼吸ができなくなるので…

人間

呼吸ができなくなると、本当にヤバイです

出川の「ヤバイよ」とは比べもんにならないほど(笑)

風邪なんかひくと

息が止まって苦しくて目が覚めるとかざらなんですよね

(-_-;)

思うのは

後悔しない生き方をしないとないな…と

僕らしく僕なりに☆